COLUMN
コラム

“元祖″ビンビン玉、この度リニュアールを迎えます‼

皆さんこんにちは、

鯛カブラビンビン玉シリーズも

スライド、鉛式など新型のリリースが続いておりますが、

簡単脱着機構の“クイックスプリング”を搭載した “元祖”ビンビン玉もこの度リニューアルを迎えます。

お求め易い価格設定となり、これにあわせてカラーラインナップも一新しました。

 

クイックスプリングタイプの魅力は何と言っても高感度である事です。

底取り、前アタリを伝える情報量の多さに、

アクションレスポンスの良さも相まって、根強いファンが多いロングセラーアイテム。

特に、鯛カブラをやり込んでこられた玄人の方々から、

絶大な信頼を頂いているのはありがたい限りです。

 

2014年 遊動式鯛カブラ ビンビン玉スライドの登場により、

鯛カブラゲームの泣き所であった“バレ”の不安も大きく改善されたわけですが、

ここ最近、『根掛かりが激減する』や『前アタリが良くわかる』

『ライントラブルを回避し易い』などの理由から、このクイックスプリングタイプが見直されております。

リーダーの太さや長さを選ばずセッティングできる事もあり、その操作性の高さは抜群。

キャスティングメソッドや根回りなどで活躍してくれます。

更にクイックスプリングシステムによりカスタマイズが容易な点も特徴です。

 

瞬時の交換でその日のヒットパターンを導き出す事が出来るのは、

このクイックスプリングならではの大きな利点です。

バレを軽減してくれるビンビン玉スライドと、どちらを使うか悩まされますが、

鯛カブラゲームを戦略的に楽しむ為には欠かせないアイテムと言えるでしょう。

発売は9月を予定しております。ご期待下さい。