COLUMN
コラム

この秋、ビンビンスティックの追加モデルが登場‼

皆さんこんにちは、
この秋、ビンビンスティックの追加モデルがヴェールを脱ぎます!

ソリッドティップを搭載した高感度モデル
ビンビンスティックHS!!

 

HSはHigh Sensitivity。高感度を意味します。
着底、底質、ラバーにじゃれつくような繊細なアタリまで全てが目で見てわかる仕様です。

通常ソリッドティップのロッドは錘負荷にティップが負けてしまい、
背負えるカブラのウェイト幅が狭くなりがちでした。

これを支える為に、ベリーを強くすると今度はバイトを弾いてしまいます。

 

ビンビンスティックHSは、
カブラを吊り下げても、そこから更にアタリに追従できる余力を竿先に残しています。

それから波がある状態でもティップが暴れず、
高い感度と操作性を持った理想的な調子を実現しました。

 

モデルは2機種!!
どちらも6フィート10インチのどこででも使いやすい長さ。
パワー設定はウルトラライトとスーパーウルトラライトになります。

先に発売されているVCMモデルとは、全く性格が異なるシリーズです。

 

VCMモデルの方は、
全体からしなって、粘り強いブランクが特徴的な云わばノセ調子系。
ファイト時の安定感や強度など、「安心」を形にしたような仕様でした。

 

攻めのHSか守りのVCMか、
皆さんのスタイルや、現場の状況に応じてロッドを選ぶことでゲームが面白くなります。

ビンビンスティックシリーズで鯛カブラを是非お楽しみ下さい。