お使いのブラウザはサポート対象外です。推奨のブラウザをご利用ください。

COLUMN
コラム

ソルトギャラリー 5月22日放映予定!!

皆さんこんにちは、吉岡進です。
先日、ソルトギャラリーのロケで南伊豆の敬昇丸さんに行ってきました。
新しく出る “青帝PRIZAベイトひとつテンヤスペシャル” と “テキサステンヤ” を使い、
荒い根周りを攻め倒してきました!!

ベイトタックルの利点である、糸フケの出にくさを利用し、
“底取り” そして、荒い根の周りでも底を取ってから直ぐにテンヤを持ち上げる事が出来る為、
根掛かり回避に一役買ってくれます。

そしてテキサステンヤ!
これまた重いウエイトがラインナップされており、
今までタイラバしか出来なかった深場、潮の速い場所でもテンヤが出来てしまいます。
テキサステンヤの特徴として、”遊動” が1番にありますが、
その他にもこの遊動にする事で起こるデメリットを解消しようと試行錯誤し、
ようやくこの形になりました。
操作する時は固定状態を保ち、魚が掛かると遊動になりバレにくい!
もちろんあえて遊動にして投入して貰えば吸い込みも良くなり食いが浅い時に有効です!
親針がある事でしっかり餌、またはワームを真っ直ぐにセット出来る為、
リフトする時の回転を抑える事が出来る所もこだわりです。

と、ここでは書ききれない事ばかりですが、
ソルトギャラリー5月22日初回放送となります。
是非皆様お楽しみに!