COLUMN
コラム

今週も淡路島ショアジギング道!!

今回のNext Missionはもちろん、ショアジギです。

 

淡路島も今週辺りから青物の反応がキビしくなりました。

通常に戻ったのかなっ(笑)

 

週末はあまり良い釣果が出てないようですが、

アングラーは皆頑張っていたようです!

 

私も何とかプロトジグ100gでハマチをゲット出来ましたが・・・

今までの魚体とは違う感じでした。

魚の群れが入れ替わった感じかもっ

 

さて、今回はジグのカラーローテーションについて少し語ってみたいと思います。

 

ショアジギ定番カラーといえば、今回も釣果を出してくれた『ピンクバック』が定番。

人それぞれ好きなカラーがあるので定番と言ってしまうのは、

どうかとも思いますがっ・・・

 

でも、一般的にピンクが釣れる、青物に効き目あるって感じですかねっ。。。

もちろん、私自身もピンクは釣れると思いますし、

ピンク系なしではショアジギに行かないほど信頼しているカラー。

 

このジグもピンク系に拘り、厳選した数種類のピンク系をラインアップしています。

状況に合わせてピンクを選べるので、

魚がスレる対策にもなるのでご期待をっ!

 

で、私の基本カラーローテーションですが、

ピンク系(数種類)==⇒ゼブラ・金系==⇒ナチュラル系といった感じの繰り返しです。

 

もちろん、状況でローテーションは変わりますが、

ほぼこのカラーローテーションで、使用時間はピンク系が一番長いかなっ

なので、釣果もピンク系が圧倒的に出ちゃいますけど(笑)

 

カラーローテーション・・・色々なフィールド状況に対応するには必要です。

ピンク系数種類はフィールドで必ず頼りになるカラーです。

 

次回は、いよいよジグの名称公開でも。