COLUMN
コラム

秋の大江川で炸裂!キングジミーヘンジの「吊るし」で43.5cmキャッチ/徳田翔己

皆さんこんにちは!フィールドスタッフの徳田翔己です。

先日はバックラッシュ様主催のジャッカルCUPin大江川に参加させていただきました!

季節も進行して朝は涼しく秋めいてきた大江川、今回の大会は釣果も良く、撃って巻いたりと秋らしい釣り方で皆さんたくさん釣られてました!!

僕も朝から釣りをさせてもらい、大江川水系で相性抜群のキングジミーヘンジを片手にランガン!!

リグはフットボールTG 3.5g or 5gにスクイーズメタルガード3/0の組み合わせで使用しています。

春からこのリグで大江川でよく釣れていたキングジミーヘンジ。

プロト段階からルアーパワーをすごく感じていました。

そんなキングジミーヘンジの使い方は様々で、カバーの吊るし、ボトムに落として転がしたり、スイミングさせて横に動かしたりとどんな状況にも対応できるのが「キングジミーヘンジ」の強みかなと思います。

今回釣れたのは『吊るし』。

朝のタイミングでキングジミーヘンジをカバーに吊るして43.5cmをキャッチできました!!

これもフットボールTG 3.5g×スクイーズメタルガード3/0の組み合わせ。

ロッドはリボルテージ RVC68MH14lbのフロロラインが扱いやすくおすすめです。

吊るしのバイトは完全に病みつきになるバイトでググッと持っていくバイトもあれば軽くなるバイトもあります。

この釣りをやった人のみ体験できるあのバイト感覚。

今の大江川水系キングジミーヘンジが効果抜群です!!

104日に大江川で開催されるBフェスカップはキングジミーヘンジで決まりですね!

また、10月5日の「Bフェス感謝祭in大江川」にも参加します!ジャッカルブースにて皆様をお待ちしております!是非お越しください。