COLUMN
コラム

ライザーベイト007R 新色

マッチザベイトに合わたり、フィーディングしてる時はもちろん、何もない状況でもアングラーからバスにスイッチを入れるトリガーにもなるライザーベイト007R

これからのシーズンに欠かせないライザーベイト007Rに新色が追加となります。

厳選マルハタカラー

日本のみならず世界中のフィールドを日々駆け巡る秦プロが現場で必要だと語る、4色のシルバーベースマルハタカラーが誕生しました。

マルハタシブ銀タイガー

サーチベイトとしての役割を果たすボディ全体がシルバーベースのカラー。存在感でバスに見つけさせるコンセプトですが、ホログラムを使用しない強すぎないシルバーであることがキモです。

マルハタクリアーヒウオ

今回追加となるマルハタシルバー4色の中で最も水に馴染むカラー。ボディが透けるナチュラルカラーは、厳しい状況下でもあと一本を絞り出してくれることでしょう。

マルハタエスケープグリーンバック

アイプロップ マルハタカスタムにもラインナップされている事から、秦プロのコンフィデンスが伝わってくるカラー。淡水サヨリなど、高速で泳ぐベイトフィッシュをイミテートしたコンセプトカラーです。全身ホログラムでアピール強。

マルハタフラッシングワカサギ

フラッシングでバスに気づかせ、バイトに持ち込むカラー。全身ホログラムではフラッシングが強すぎる為、背中側だけにホログラムを採用し、ベリーはクリアで仕上げた拘りの詰ったカラーです。

マルハタカラーローテーション

ジャッカルでトップクラスにライザーベイトを使い込んだ、秦プロによるマルハタカラーは、ベイトサイズ、水質に合わせたアピールをグラデーションで刻んだラインナップ。

透ける、透けない、フラッシングする、しないなど状況に合わせた最適なローテーションが可能に。

シルエットをはっきり見せるカラー

マルハタカラー以外にも2色追加。

こちらはこれまでライザーベイトのラインナップになかったシルエットをくっきり見せて追わせる系カラーです。いずれもゴールドリップを採用しており、表層に引波を立てて一定の速度で巻くのがオススメ。

クラシカルジャパンベイト

トップウォーターの釣りに必要不可欠なボーン系のベースカラーを採用。クリアウォーターでシルエットを出すことも、ささ濁りの状況でシルエットを隠して使う事も可能です。

ブラックのベースに鱗のきらめきのエッセンスを加えたカラーです。ヘッドには視認性を高めるサイトマーカーにピンクを採用。水に色がついたシチュエーションで効果を発揮します。

RISER BAIT 007R新色は2023年7月発売予定

RISER BAIT 007R / ライザーベイト007R

Length:70mm
Weight:8.2g
Type:Sinking
本体価格:¥1,980(税込)

製品ページはこちら→https://www.jackall.co.jp/bass/products/lure/minnow-shad/riserbait-007r/

秦プロによる新色解説動画はこちらです。