COLUMN
コラム

フィッシングカレッジ野尻湖合宿

皆さんこんにちは、ジャッカルフィールドスタッフ樋口祐太朗です!
私は今、国内唯一の釣り専門教育機関である
総合学園ヒューマンアカデミーフィッシングカレッジに在学中です。
そこで今回は、先日行われた野尻湖合宿の模様をレポートさせていただきます。
今回の合宿は、2泊3日の日程で行われました。
1日目はほぼ移動日だったため、ボートでの出船はできず短時間のオカッパリのみでしたが、
3本のスモールマウスをキャッチ!

うち1本は46cmとかなりいいサイズの魚でした!
この日はフリックシェイク2.8″、アイシャッド2.8″が大活躍でした。
コンパクトになったNewパッケージは携帯に超便利でオカッパリには最適でした!

2日目は今合宿のメインイベント、トーナメント形式でのボート実習。
この日は主にワカサギを捕食しているスモールに狙いを絞り、フリックシェイク2.8″のダウンショットと
ライトキャロで琵琶島南側のディープフラットと水中島を攻略。
僅差で優勝こそ逃しましたが、3本で3Kgオーバーを持ち込むことができ大満足です!

3日目もボートでの釣りを満喫し、あっという間に全日程が終了。
スモールマウスの経験が浅い自分にとって今回の合宿はスキルアップに繋がるいい経験となりました。
現在参戦中のJBTOP50シリーズでも桧原湖でのスモールマウス戦が控えています。
まだまだ経験不足なこの釣りですが、今回の経験を全ていかして戦おうと思います!