COLUMN
コラム

“TN TRIGON(トリゴン)″

ジャッカルを代表するルアーであり、発売から15年を経てもなお、第一線で活躍するTNシリーズに新たなモデルが登場します。

その名も“TN TRIGON(トリゴン)”。
TN TRIGONはTNシリーズの特徴でもある、アウトメタルシステムを大きくし、更に自重を持たせたアイテムです。ラインナップはTN50・TN60・TN70にTRIGONバージョンが登場します。

TRIGON最大のメリットは“飛距離”にあります。
通常のTNシリーズでも十分ロングキャスト可能ですが、
TRIGONは更にその上の飛距離を誇ります。
超低重心バランスであるため、飛行姿勢も非常に安定し、これまでのバスルアーでは届かなかったエリアをも、射程圏内に入れてしまうアイテムです。
おかっぱり中心に釣りをされるお客様には非常に強力な武器となることでしょう。
そして、自重アップによる第二のメリットは、
ディープレンジの攻略も可能になったという点です。
通常のTN70で快適にリトリーブできるレンジは約2.5m前後の水深です。
TN70 TRIGONは約4~5mのレンジでも快適にリトリーブでき、今までバイブレーションでは攻めきれなかったレンジも攻略可能です。
超デッドスローリトリーブやリフト&フォールではさらに深いレンジをも攻めることが出来ます。
8mレンジをスローリトリーブ、といった今までにできなかったアプローチも可能になりました。
TRIGONはまだまだ特徴や機能が盛りだくさんですので、
機を改めてご紹介させていただきます。