COLUMN
コラム

ソウルシャッドでリアクションバイト


皆様、こんにちは。
フィールドスタッフ 琵琶湖ガイドの本津貴文です。
先日、雨上がりの大江川での陸っぱりをレポートさせていただきます。
当日は朝方まで雨が降り続け増水している状態の大江川。
朝一はワンドになっているエリアからスタートすると、
ベイトが入ってきていてそのベイトを追っかけてボイルをしている状況でした。
ボイルが発生しているのは、足下の護岸際で追い込まれて喰われている状態で、
水面系での展開では反応が無かったために、ソウルシャッド58SPをチョイス。

護岸際を引いても反応が無いために、
護岸から少し離れたブレイクに着いていてそこから護岸際へと追い込んで捕食するイメージを持ち、
ブレイクを輪切りにしていくようにキャストをして、
ブレイクから上がった側のボトムに当ててリアクションで口を使わす狙いで、
少し早めのリトリーブを心掛けていくと、
狙い通りにボトムに当てた瞬間にバイトが出て、
大江川フィッシュの47cmをソウルシャッド58SPでゲットすることができました。
以上、ジャッカルフィールドスタッフ 琵琶湖ガイドのホンツでした。
 
琵琶湖ガイドも募集中ですので、
宜しくお願いします。
http://s.ameblo.jp/hontsu120/
ガイド問い合わせ。
mont.blank_5@i.softbank.jp
080-4981-3277
Facebook(本津 貴文)
Twitter(ホンツ@hontsu120)
もやってますのでお気軽に宜しくお願いします!