COLUMN
コラム

リズムウェーブ新サイズ登場!

ハイバランスシャッドテールワーム“リズムウェーブ”に2.8インチが新たにラインナップされます。
すでに2サイズ展開されているリズムウェーブですが、中でも2.8”は、
フィッシングプレッシャーを打ち破るためのフィネスリグにマッチする様に設計されています。

サイズを比較してみるとボディの小ささがお分かり頂けるでしょう。
ただ小さくしただけでは、魚へのアピール力が損なわれるだけで、釣れるルアーとは言えません。
リズムウェーブ2.8インチはボディを小さく設計している分、テールにパワーを持たせるよう設計しています。
テールで発生されたウォブリングアクションがヘッドまでパワーを伝え、
ボディ全体をくねらせながらアクションするほどのパワーを備えています。
“小さなシルエットで大きな波動。”これこそがバスの好む捕食対象なのです。
大きなテールパワーを持ちながらも、オフセットノーシンカーリグでも回転せずに泳ぎ切るバランスの高さは秀逸です。
使用用途は、ノーシンカーリグをはじめ、ジグヘッドリグ、ダウンショットリグ、ライトキャロライナリグ、
そしてスモールラバージグのトレーラーまで、幅広いメソッドに対応します。
野池や小規模河川、リザーバーでの釣りには非常に使いやすいサイズ感のワームです。
タックルボックスに入れていただければ、存分に活躍してくれるアイテムとなるでしょう。