お使いのブラウザはサポート対象外です。推奨のブラウザをご利用ください。

COLUMN
コラム

淀川攻略に欠かせない ″ダウズビドー″


皆さんこんにちは、ジャッカルフィールドスタッフの本津貴文です。
目前まで迫ってきた大型連休のゴールデンウィーク。
皆様の予定はもう決まっていますでしょうか?
もちろん、毎日がバスフィッシング。と、いう方も少なくないはず。
そんな中で、淀川に行かれる方には “ダウズビドー” がオススメ。
淀川のバスの状態は、産卵を終え無気力な雰囲気のサカナも多く、
その状態のサカナを狙うのはリスクが高いので、
これからまだ産卵を意識しているサカナを狙うのがオススメです。

産卵を意識するサカナの視線は自然と下向き。
そんなサカナを狙うために、“ダウズビドー” をボトムに当てながらリトリーブし、
リアクションでのバイトに持ち込むのがオススメです。
ハイプレッシャーフィールドの淀川ですが、
攻略すると都会を流れる川とは思えないハイクオリティなサカナと出会う事ができる、
非常に魅力的なフィールドとなっております。
ゴールデンウィークに淀川河川敷に行かれる方は、
是非、“ダウズビドー” をタックルボックスに入れて行ってくださいね。
また、草むらの中を歩くことが多いので暑いですが、
長ズボンにスニーカーやブーツなどを履いて安全対策をしてくださいね。
以上、ジャッカルフィールドスタッフのホンツでした。
琵琶湖ガイドも募集中ですので、宜しくお願いします。
http://s.ameblo.jp/hontsu120/ 
ガイド問い合わせ ↓
mont.blank_5@i.softbank.jp
● Facebook (本津 貴文)
● Twitter (ホンツ@hontsu120)
“Facebook” や “Twitter” もやってますのでお気軽に宜しくお願いします!