お使いのブラウザはサポート対象外です。推奨のブラウザをご利用ください。

COLUMN
コラム

シャローの水温上昇。マッシュボブが連日好調‼

皆さんこんにちは、フィールドスタッフの赤松美陽です。
三月に入りずいぶん日が長くなりました。
日照時間の増加=シャローの水温上昇。そこに三寒四温の変わり目に降る雨。
雨が降って濁れば、クランクが有効ですね!
春先に飛鳥45やジェロニモチコなどの小粒のクランクがハマる状況があります。
 
実は先日、水野プロと一緒に旧吉野川で釣りをしたんですが、
まさにこのタイミング・・・

今回は水野くんが持ってきてた“マッシュボブ50MR”が見事にハマり、
いきなりナイスサイズ、ウィードに絡めてハングオフで食ってきたみたいです!
 

さらにもう1発!
今度は水中の枝や木にタッチさせながらのカバークランキングで使用し、
後日、自分も“マッシュボブ50MR”でゲットすることが出来ました!
こちらは強い反転流のぶつかる岬でのヒット。
強い流れの中でもしっかり泳ぎます。
 
そしてまた後日・・・

今度はハードボトムフラットでボトムノックさせながらのクランキングで1発!
ボトムの石や岩にヒットさせた時に、
一瞬つんのめるような感じになる独特の間でバイトしてきました。
“マッシュボブ50MR”は、様々なシチュエーションで効きますよ!

小粒だけどミディアムライトからミディアムクラスのロッドで扱いやすく、
飛距離も抜群です!
キャストアキュラシーが良いのでテンポよく投げて巻くという動作が、
実に軽快で気持ちいいクランクベイトです!
これからの季節に本当オススメです。