COLUMN
コラム

琵琶湖最大級のブラックバスをウォブリングで捕獲‼

皆さん、こんにちは!
JACKALLフィールドスタッフ・琵琶湖ガイドの柴田洋生です。
実は、大事件が起こってしまったんです・・・。
3月1日に僕が64cmのモンスターバスを捕獲して、
翌日の2日には惜しくもロクマルには届きませんでしたが58cmを捕獲。
そして昨日、3日にさらに上をいく琵琶湖最大級のバスをゲスト様が捕獲しました!!


『 69cm・6120g 』
ウォブリング2.5″+ダウンショットリグ1.8g 】
晴天無風で《 真冬のソウルシャッドパターン 》が封印された時間。
そこで、数日前のレポートでお伝えしたベタ凪時の攻略法である “ 喰わせ ” の釣りを選択。
風が吹いていないシャッドでは浮かせづらい状況の中、
ボトムをズル引きで誘ってのバイトを逃しませんでした!
 
正直なところ、ここまでのビッグサイズを目の当たりにしたのは初めてです。
ネットインした時には、ゲスト様も僕も身体が震えて放心状態で動けませんでした。
もちろん僕のガイドレコード更新となり、新たな1ページが刻まれた快挙。

生涯でまたお目にかかれるかどうかすら分からない琵琶湖最大級のブラックバス …
その歴史的瞬間に立ち会えて、ゲスト様に釣って頂けた事を心から誇りに思います。
バスフィッシングに出会えて、本当に良かった!!!