お使いのブラウザはサポート対象外です。推奨のブラウザをご利用ください。

COLUMN
コラム

冬の一発狙いは″ダンクル″で決まり!

皆様こんにちは、ジャッカルフィールドスタッフの赤松美陽です。
旧年中は私のレポートをたくさんの皆様に読んでいただき、
そしてフィールドでも多くの皆様にお声をかけていただき本年にありがとうございました。
感謝しております!
さてさて、2016年始まりましたね。
皆さんの釣り納め、そして釣り初めはどうでしたか?
全国的に穏やかな天候で冬らしくない年末年始でしたね。
釣りをする分には快適だったのですが、
釣果の方は苦戦した方も多かったのではないでしょうか?
例年に比べると水温も4度〜5度くらい高めで、
まだ10度を下回らないフィールドも多かったと思います。

そんな状況で結果を出せたのは、“ダンクル7” でした。
シャローなのか・・・?ディープなのか・・・?
状況攻略に悩んだら、スイムベイトで冬のフィーディングフィッシュをハンティング!
これにつきます。五感をフルに使ってタイミングを見計らって狙い撃つ!
この季節デカバスに的を絞るならコレです。
じゃあそれはいつ?どこで?となりますが、
そこは皆さんが自分自身でフィールドに通い観察し経験し、
考えて狙ってみてください!
そこが一番バスフィッシングの面白いトコロ!なんです。
そんな冬のフィーディングフィッシュを捕るために、
デカバスのみに狙いを絞るなら、”ダンクル7″。
オススメなので是非お試しくださいね。
 

ちなみに私の2015年ラストのバスも “ダンクル7” でした!
腹針セッティングでウェイトを2.2g追加。
縦ストにサスペンドするバスを浮かせて下から食わせるセッティングとなってます。
2.2gのウェイトは状況により変えてます。
引きたいレンジと巻きたいスピードで調整してます。
そんなこんなで2016年!
今年も四国のフィールドより、さらにパワーアップして、
“たかさんらしい” ストロングで、
アツい釣りをお届けしていきたいと思いますのでよろしくお願いいたします!
 
たかさん旧吉野川ガイドサービス
寒い冬もアツい釣りをしたいなら是非っ!
http://kyuyoshi.com/index.html
お待ちしております。