COLUMN
コラム

バイトシーン丸見え!チビタレルで晩秋の亀山ダム攻略

■お名前:渡辺睦 様
■ルアー:チビタレル / ウォブリング2.5″
 

前回釣行から1週間の亀山ダムですが、
気温の低下と冷たい雨の影響で水温が3°C程下がりました。
それに伴い、ベイトフィッシュを追ってフィーディングするバスの姿は減少。
そこで、今回は少し展開を変えてチビタレルで攻略してみました。
大きめのスナップと、20lbフロロを使用してほぼサスペンドに近い状態で、
ブッシュ脇を超スローリトリーブで通すとバスが下から出てくる確率が高いと感じました。

見に来た所で軽くトゥイッチを入れるとたまらずアタック!
バイトシーン丸見えで、とても楽しいですよ。
 

その他、6~7m前後の深場では相変わらずウォブリングのDSが好調です!
少しずつサイズも上がって来たので、
これから冬にかけて益々活躍してくれると思います。