COLUMN
コラム

シザーコーム3″いよいよ完成です!

皆さんこんにちは。川島勉です。

既に発売済みのシザーコーム3.8”。
全国各地から連日のように釣果報告が入ってきており、嬉しい限りです。
さて、そんなシザーコームですが、3.8″と同時進行でテストしていたダウンサイズモデルとなる3”モデル。
先日もジグヘッドリグ(1/16oz)のフォールで良いバスが釣れましたよ~。

null

シザーコーム3”は先に発売されたシザーコーム3.8”の単なるダウンサイズモデルではなく、
シルエットは頭の部分がより細く、マテリアルは柔らかくで、更に弱々しさを強調した感じになっております。

使用リグは3.8”同様、ジグヘッドリグ、キャロライナリグ、スプリットショットリグ、ドロップショットリグ、
ネコリグ、ライトテキサスリグ、スモラバのトレーラー等何でも使えます。
アクションもフォール、シェイク、スイミング等、色々なアクションに対応します。

null

そして試作段階からブルーギルに大人気(笑)
各パーツの先端をブルーギルが突き、気付くといつの間にかバスに変わっている
といった釣れ方を何度も経験しています。
ブルーギルの騒ぎにバスが刺激されてシザーコームを食べてしまうといった、
他力本願な釣りにも長けたワームでもあります(笑)
そんなシザーコーム3″、最終テストも終え、近いうちに発売となりますので楽しみにしていて下さいね。