COLUMN
コラム

今夏新製品「ウォブリング2.5"」のご紹介


現在、最終調整にあるニューアイテムの情報をお届け致します。
2015年ニューアイテムとなる 「ウォブリング2.5″」 は以前放映された、
大漁生活Vol.97で小野プロが使用し、爆釣シーンを演出していたワームです。

その実釣性能の高さは一度ご覧いただいた方にはお分かり頂けたことでしょう。
大漁生活Vol.97 : http://www.apstv.net/ts/ts97.html
 
「ウォブリング2.5″」 はトーナメントなどのハイプレッシャー時にも、
バスに口を使わせることができるワームを作りたいというコンセプトの元、
小野プロが中心となり開発をスタート。

開発は長期間に渡り行われ、
厳寒期のリザーバーでも驚異的な釣果を叩き出していました。
 

見た目にも特徴的なカーリーテールは、
スイミング時にボディをウォブリングさせるほどのバイブレーションを生み、
ボディに設けられた深いリング形状との相乗効果で、
小粒なボディながらも水中でしっかりと水をつかみ、存在感をアピールします。

プレッシャーの高いフィールド程、
小粒なシルエット+大きな波動は効果を発揮する傾向にあります。
百戦錬磨のビッグバスに対しても見切らせること無くバイトまで至らせることができるでしょう。
特筆すべき点は、安定したスイミング姿勢。
キャロライナリグで使用する際にワームの部分はノーシンカー状態となりますが、
その状態でも回転することなく安定した泳ぎを見せます。
ワームの不自然な泳ぎによってバスに見切られるといった事もありません。
リグは、ダウンショットリグや、ジグヘッドリグ、スモールラバージグのトレーラー、
そしてライトキャロライナリグ等、フィネスなリグには汎用性の高いワームです。
 

特に3~5gの重めのシンカーを用いたダウンショットリグを素早くアクションさせ、
リアクションバイトを誘う”リアクションフィネス”の釣りには優れたパフォーマンスを発揮。
シェイクやただ巻などに反応しない、超ハイプレッシャーなバスをもバイトに至らせるでしょう。
 

更に、このワームはFeco認定も取得しており、
トーナメンターの方々にもご使用いただける仕様となっております。
今夏発売予定ですので、皆様乞うご期待ください。