COLUMN
コラム

TNスリム8で連日、好釣果‼

皆さんこんにちは、フィールドスタッフの赤松です。
TNスリム8で連日の好釣果です。

こちらのリバーフィールドは河口堰の開閉により、
水位が変動するタイダルリバー。
バスの捕食のタイミングも流れに左右されることが多く、
いわゆる減水日には比較的イージーにバスをキャッチ出来ます。
しかし、難しいのが流れが発生しない満水日。
ワームで食わせの釣りを展開してもなかなか口を使ってくれません。
そこで活躍してるのが発売されたばかりの “TNスリム8” !!
 
ただ巻きはもちろんですが、
ロッドアクションを加えてのダートアクションやリフト&フォールで、
こちら側からバスに食わせのキッカケが作れるバイブレーション
そして超高速巻きでのアプローチ。

これが今ハマってます。
ロッドを支える腕が疲れるくらいの高速巻きでもガッツリバイトしてきます。
一旦捕食スイッチの入ってしまったバスのスピードはハンパなく、
時にはTNスリム8の引き抵抗が「フッ…」っと消える程の丸呑みバイトも!!
TNスリム8はバスの捕食本能を刺激して本気で食わせられるバイブレーションです。
先日のガイド時もTNスリム8が活躍です!!
その日の状況によりアタリカラーは存在するのでカラーローテーションは必須。
 
カラーが合えばガッツリバイトしてきます。

そしてロッドの選択ですが、高速巻きでのアプローチなので、
せっかく食わせても薄皮一枚なんてことがあるので少し柔らかめのロッドをオススメします。
強引なやり取りはバラしに直結です。
ネロ NC-610M、NC-66MLなどがオススメで、
ラインはレッドスプール12~14lb、又はパトレーター14lb。
皆さんもTNスリム8、是非お試しくださいね!!
 
たかさんの旧吉野川ガイドもよろしくお願いします。
http://kyuyoshi.com/index.html
楽しい季節になってきましたよ。
お問い合わせご予約はお気軽に!