お使いのブラウザはサポート対象外です。推奨のブラウザをご利用ください。

COLUMN
コラム

ボイルトリガーいよいよ発売へ!

皆様こんにちは!川島です。亀山ダムはようやく水温が二桁台まで上がりました。
今年はいまのところ産卵後の弱ったワカサギを目視できていませんが、
水温10℃の小櫃川上流域をボイルトリガーで攻略して釣って来ましたよ~!
null
一匹目は岩盤のポケットにボイルトリガーをキャスト!
アクションはやや糸ふけを出しドッグウォークをさせるような連続トゥイッチ。
そうするとボイルトリガー独特の難解なアクションをするのですが、その瞬間派手にヒット!
二匹目は岩盤から垂れ下がった植物に浮きゴミが絡んでいる際にキャスト!
チョンチョンと柔らかく波紋を立てるようなトゥイッチさせ、浮きゴミにスタックしたところで「チュポッ!」と吸い込まれヒットしました!
null
ボイルトリガーはハイシーズンを迎えるこれから大活躍します。
例えば、シャローフラットや沖の水面でオイカワが追われている時。
ワカサギの稚魚が表層で食い上げられている時。
オーバーハング下やショアラインでの虫パターン。
夏のエビパターンと、真冬以外は外せないルアーです!
ハードルアーなのに柔らかさのあるアクションがバスを引き付けますよ~。
バスが水面を割ってルアーに襲い掛かるヒットシーンは最高~!!
null
そんなボイルトリガー、もう直ぐ発売です!
皆様是非お試しください!!