COLUMN
コラム

リアルフォルムの底力を再確認。

みなさんこんにちは、トランポ水野です。最近は全国的にすっかり春めいてきましたね。
僕も連日ガイドで、地元岐阜県の野池や河川でお客様とともに春の釣りを楽しませてもらっています。
null
地元野池に関して言うと、よく冷えた今年の冬の影響もあって、水質がかなりクリア化している場所が目立ちます。
人や鳥などの外敵からのプレッシャーを受けたり、水質が良すぎることでルアーを見切られてしまうケースが多発しています。
正直大苦戦していたこのテのバス。
しかし、やっぱりリアルフォルムのスーパーシリーズや新作の下野流問答無用其の二”ヘビダンシャッド”など
超ナチュラル系カラーのワームを使用し、連日のガイドでかなり助けてもらっています。
null
特に晴天無風時には差がハッキリと出ていて、今のガイドでは本当にこれがないとバイトが得られないくらい重宝しています。
null
改めてリアルフォルムの底力を再確認。
ナーバスなバスが多いこの時期は出番が増えそうですよ!!