COLUMN
コラム

ロケ中に、自己記録更新!

20100416-20100413_2.jpg

4月13日のルアーフリークのロケでビックフィッシュを仕留めることができました。
もちろん自己新記録の長さです。まさか番組のロケ中に3.5ポンドラインでこの魚がラ
ンディングできるとは思いませんでした。まさに奇跡的に釣れたバスです。
タックルは、ポイズン スーパープライマルスピンにダイワのスピニングリール、サ
ンラインの目探3.5ポンドフロロカーボンライン、フックはデスロック#3、ルアーはスー
パーJリーパー3インチ、のノーシンカーリグ。
釣り方は、ピューっと早くJリーパーを引いては止めて誘うサイト釣法。
魚をランディングしてから、タックルバランスの大切さを実感しました。
昨年の60cmもJBトップ50の野村ダムでのビックフィッシュもすべてスーパープライマ
ルスピンとライトラインの組み合わせですからね。
あまり詳しく書くと番組放送が面白くなくなるといけないので説明できませんが、魚
をかけてからランディングまでは死闘でした。放送後詳しく説明させてもらいます。
番組スタッフが撮ってくれた写真はこちら
http://www.fishing-v.jp/news/100413.html
5月11日の「ルアーフリーク」をお楽しみに!