お使いのブラウザはサポート対象外です。推奨のブラウザをご利用ください。

COLUMN
コラム

『まさしく神のアクション!アンモナイトシャッド!』

名前:D-world 様
場所:岐阜県河川
日時:2010年4月5日(月)
ルアー:アンモナイトシャッド3inch
魚種:ブラックバス
天候:曇り
コメント:
初めて投稿させて頂きます。
この日は朝に時間がとれたので、「午前中勝負!」で釣りに出かけました。
今年は天候や気候が不安定で、バスの活性もイマイチな状況でした。
もう何回も今年は釣行しているのにサイズアップ出来ない日々・・・。
きっと良い釣行にしてやるぞ、と意気込んでたにも関わらずノーバイトのまま時間だけが過ぎていきました。
ハードベイトもソフトベイトも超一級ポイントに打ち込んでいるにも関わらずノーバイト。
「もう時間も無いし今日はダメかな・・・」
と思っていましたが、やっぱり諦められない!
残りの時間を使い、思い切ってポイント移動。
やってきた場所は、岐阜県でも超一級ポイント河川。
有名なだけあって、平日なのに先客がちらほら。
聞いてみると今日は全然釣れてないとのこと。
その通りバスからは何も反応が無く、タックルボックスに目をやるとアンモナイトシャッド。
全部のサイズを持っていたのですが、その時にスモラバを使っていたのでトレーラーに3inchをセットしました。
「こうなったら神頼み!神様、頼んます・・・。」
キャストしてボトムに着いてからゆっくりと巻き始めると「ゴンッ!!」
横からひったくるような当たりにビックリし、更にこれがアンモナイトに変えてからの1投目でした(笑)
大きくはないサイズでしたが、42cmの元気なプリバスに出会えました。
null
null
今までの苦労はなんだったんだ。。。
と思うようなまさしく「神のアクション!」
周囲のバサーの皆さんにも鼻が高かったです(笑)
良い思いをさせてくれたアンモナイトシャッドとジャッカルさんに感謝し、笑顔での釣行となりました。
これからもジャッカル製品を愛用させて頂きます。