COLUMN
コラム

ポンパドールに威嚇バイト


皆さんこんにちは、フィールドスタッフの赤松です。
こちらのリバーフィールドですが、まだまだトップウォーターで遊べます。
これからの時期にオススメなのが “ポンパドール” と “ポンパドールJr” 。
「食い気」だけではなく「威嚇」っぽいバイトが多くなるのもこの時期の特徴。
同じスポットに何度も何度もポンパドールを通してると、
突然「どっかーん!」と飛び出てきたりするので楽しいですよ!
一級カバーの極を執拗に攻めてみてくださいね。
 

タックルですが、私のセレクトはこちら
ネロNC-70LGにレッドスプールパトレーター16lb
威嚇で飛び出てきたバスのバイトでも弾かず、絡みつくように のせられる ロッドです。
皆さんも是非お試しくださいね!
 
たかさんの旧吉野川ガイドはこちらから
http://s.ameblo.jp/takasan1216/entry-11348450925.html
お待ちしております!