COLUMN
コラム

"ポンパドールJr.鯰カスタム"のカラー紹介

日々気温が上昇し始めたと同時に、
各フィールドではナマズが釣れ出したとの報告も聞こえてくるようになってきました。
ナマズシーズンが近づくにつれ、いよいよ発売が近づいてきました、
“ポンパドールJr.鯰カスタム” !!
今回は、その”ポンパドールJr.キャットフィッシュカスタム” のカラーラインナップについて、
ご紹介したいと思います。
 
クリアー/ピンクドリップ

ベースは無塗装でボディ本来のクリア感を活かし、
背中模様は薄いピンクでの配色となっております。
頭部は発光チューブを装着した場合、
光が水面下に届かないように塗料を厚め(色を濃く)に塗装されております。
ルアーのシルエットをなるべく抑えたい時に有効なカラーです。
 
チャートパロット

レモンチャートをベースにオールドルアーでお馴染みの “パロット系” 模様をあしらいました。
濁りの強い水域でも視認性が抜群に高いのでルアーの操作性も良いカラーとなります。
 
ブラック/グロードリップ

背中模様にグロー(蓄光)、腹部は黒を配色。
曇天、マズメなどのローライト時でも背中を蓄光させることでより視認性がアップします。
水面下から見上げた時にシルエットが最もハッキリ見えるカラーです。
 
ミリタリーフロッグ

茶、深緑、黒、グレーとその名の通り “ミリタリー調” の配色となっております。
最終コーティングは、マット加工しており、かなり渋めのカラーです。
今回のカラーラインナップの中では最もナチュラルなカラーで、
枯れ葉の上では擬態化したトノサマガエルのようにも見えます。
 
ピンク/グリーンドリップ

背中模様はエメラルドグリーン、腹部にはショッキングピンクを配色した派手目のカラー。
視認性が良く、シルエットもハッキリするタイプのカラーです。
 
グローキャット

その名の通りグロー(蓄光)塗料をベース全体に塗られたカラーとなります。
側線部にゴールドラメをあしらい、口元にはヒゲを付けてみました。
ハイグレードな塗料を使用しておりますので、強力に蓄光します。
 
全カラーがナマズ専用モデルとして、こだわり抜かれたカラーラインナップ!!
どれもナマズ攻略には欠かせないカラーとなっております。
ポンパドールJr.キャットフィッシュカスタムは5月末を発売予定しておりますので、お楽しみに!!