COLUMN
コラム

ジャッカル「鯰」カテゴリー始動‼

この度、満を持してジャッカル「鯰(ナマズ)」カテゴリーを始動する運びとなりました。
年々釣種として注目度の高まりを見せる「鯰」。
身近なフィールドで手軽に楽しめる「鯰」ゲームをより多くの方に体験していただきたいという思いで、
ジャッカルは「鯰」カテゴリーに挑戦します。

今回はジャッカル「鯰」カテゴリーからリリース予定の2つのルアーを紹介いたします。
 
まずは、「ポンパドールJr.鯰カスタム」

バスカテゴリーで発売当初から数々の「鯰」アングラーによって
実力を証明されているポンパドールJr.をその名の通り、
「鯰カスタム」しております。
 

ダブルフックに装着する事でスナッグレス性能を向上し、
内部構造を変更し更にノイジーな音を奏でるように仕上げました。
リア部のプロペラも通常のポンパドールJr.よりも大きいものを採用し、
より水かきを良くしくれます。
 



カラーリングは鯰釣行をより楽しむ事ができる、
実釣能力の高いカラーリングに仕上がっております。
 
 
次に紹介させていただきますルアーは「ジョイントノイジー」(仮称)

バグカップ搭載の鯰用ルアーとして、今までにないジョイント構造を採用。
ジョイントで繋がれた2つのボディが干渉し、
「カコカコ」と独特のサウンドでナマズを誘います。

また、バグカップとの相乗効果で、ジョイント部がしっかりと水を噛み、
スロー~ファーストリトリーブまで幅広い対応力を見せます。
更に鯰ゲームの課題とも言える「フッキングの悪さ」を徹底研究。
ボディ形状、フック位置など細部にこだわり、抜群のフッキング率を誇るアイテムとなりました。
 

いずれのアイテムも順調に仕上がってきておりますので発売まで、
もうしばらくお待ちください。
 
 

また、ジャッカル鯰facebookページも始動しております。
釣行記、開発風景、秘話等々を随時お伝えしておりますので是非チェックしてください。