COLUMN
コラム

TN70で1,800gのビックフィッシュをゲット!!

日 時 : 2014年4月20日(日)
場 所 : 茨城県北浦
水 温 : 14~15度
天 気 : 曇り
風   : 北東、風速6~7m
【タックルデータ】
■ルアー: TN70
■カラー: マルハタメタリックアユ
 

皆さんこんにちは、フィールドスタッフの大川です。
先日、茨城県北浦で開催されたNBC北浦チャプター第一戦に出場しました。
 
当日は朝から数時間シャローを攻めるも全く反応がなし。
そこで試合直前に手に入れたTN70を投入しました。
ハードボトムが絡むブレイクライン沿いをできる限りゆっくり引いていると、
何とも言えない重みが伝わり…思いっきりフッキング!
水面に姿を現したときは、大きさにドキドキ。
慎重にランディングをして取り込みましたが、腕は震え心臓はバクバク。
ガッチリとフッキングされてました。
 
日頃はTN60の方をメインに使っているのですが、
アクションの強さや泳いでくるレンジなど、今回は何か感ずるものが有りTN70に挑戦。
60と70を上手く使い分けることで、釣果はさらに伸びると思います。
結果、トーナメントは6位に入る事が出来ました。
改めてTN70の威力を感じたと共に、
今後はさらに使い込んでビッグフィッシュをゲットしたいと思います。