COLUMN
コラム

信頼のレッドスプールでJBマスターズ準優勝!!


こんにちは。

今期からレッドスプールのサポートメンバーになりましたJB TOP50の織田伸彦です。
4月12〜13日に三重県三瀬谷ダムで開催されたJBマスターズ第2戦での準優勝を振り返りたいと思います。三瀬谷ダムは川幅が狭いのでプレッシャーがかかりやすく、
リザーバーバスは目がいいのはこのダムもしかりで、 
三瀬谷は水が綺麗なので余計プレッシャーがかかる条件が揃っているフィールドです。なので今回最大のキモは、プリスポーンのバスをどれだけプレッシャーを掛けずに釣るかということでした。リグはライトキャロ。
おそらく一般的にこのタフコンディションならばギリギリ3~4ポンドを使えるかどうかですが、 
 
レッドスプールはその強度と感度、安定した結節強度ゆえにワンランク細い2,5ポンドを安心して使えます。
大事な場面でいかに細いラインを使えるかは僕にとって、とても重大なことだと言えます。プレッシャーでナーバスなバスを食わし、一番緊張するやりとりの心配をしないで出来たこと。 
バス探しだけに集中できたことが大きかったと思います。1日目の3本もすんなり。
2日目のキロフィッシュも難なくキャッチ。
2日間ノーミスで試合を終えることができました。ラインブレイクやバックラッシュなどのライントラブルが格段に少ないレッドスプールは 
 
心が弱い(笑)僕にとって平常心を維持する御守りです。