お使いのブラウザはサポート対象外です。推奨のブラウザをご利用ください。

COLUMN
コラム

片岡壮士セレクション!マグスカッド128SP2013年新色。

みなさんこんにちわ。片岡です。
遅くなりましたがフィッシングショー大阪にお越しいただいた皆様、
本当にありがとうこざいました!
これが終わるといよいよシーズンインが近付いてきたなとソワソワしてしまいます!
が、まだまだ寒いですね。笑
さて、この春発売となるマグスカッド128SPのそ~しカラーですが、
「片岡 スプリングワカサギ」
「片岡 シャドーワカサギ」
 

の2色があります!
 
「片岡 スプリングワカサギ」は名前にもあるように特に春に効くカラーです。
 

先日のガイドでも50upを連発の大活躍でした!
 

これからバス達がさらにスポーニングを意識し出すとさらにこのカラーの独壇場になります!
春は赤が効くとよく言われますが、
このクリアピンクも赤の要素もありつつもナチュラルでセレクティブなバスも
つい威嚇、捕食行動を行ってしまうのです!
 
対して「片岡 シャドーワカサギ」はフェイントカラーとなっています!

バスは高速巻きなどでリアクション的に反応させても、しっかりと目でサイズを見極めていて、
すごいスピードで出てきても寸前で見切ります。
こんな時こそマッチザベイトが重要なのです!
でもなぜマグスカッド128SPなのか?です。
それはマグスカッド128SPの持ち味である水押しと飛距離です!
どんなフィールドでも言えることですが、ディスタンスを取ることは非常に大きな武器になります!
さらに長く引けると多くのバスに存在を知らしめるチャンスが増えるのです。
水押しが強いので遠くからでも気付いてもらい、近付いてきても見切らせない。
さらにはシャドー側を黒にすることで濁りにも強いカラーにすることができるのです!
そ~し的にこの2色は1年中ボックスから外れることのないカラーになることは間違いありません!!
発売まであと少しですが、しばらくの間、1人で楽しませてください。笑
 
マグスカッド128SP 参考動画