COLUMN
コラム

フリックシェイク6.8″で自己ベストを更新!

■ハンドルネーム:仁藤@ジャッカル狂 様
■ロッド:ポイズングロリアス172H  RUSHBURN
■リール:メタニウムHG
■ルアー:フリックシェイク6.8″
■サイズ:48cm
 
7月6日、オカッパリ遠征をしてきました。
当日は朝から曇りでローライトだったため、
定番のセイラミノーとソウルシャッドで広範囲を探るも、
アタリが無いまま時間だけが過ぎていきました。
昼前になり一時的に晴れて見えバスが消えたタイミングで、
フリックシェイク6.8″のテキサスリグでのカバー撃ちに変更したところ、
カバー付近で捕食音がしました。
その方向にキャストすると着水直後に水面が炸裂しました!
しかし、食いがあまくフッキング失敗には至らず、
すかさずバイトがあった辺りにキャストし直しました。
ゴミ直下で優しくシェイクすると再びバイト!
今度は重さを感じるまで待ち、
完璧にフッキングまで持ち込みました。
その後はラッシュバーンのパワーでカバーから引きずり出し、
キャッチアップすることに成功しました。

自己ベストとなる48cmのナイスサイズでした!
実は以前までの自己ベストであった46cmを釣り上げたのも、
フリックシェイク6.8″のテキサスリグでした。
やっぱりいいサイズを呼んでくれますね。