COLUMN
コラム

開発中パドルテールワーム インプレッション

こんにちは!水野です。
今年のフィッシングショーでお披露目させてもらっていた水野コンセプトのパドルテールワーム。
最近は数々のサンプルをとにかく何回もテストして、現場であれこれ試行錯誤を繰り返している最中です。
ショーで展示されたものと形が少し変わってきましたが、自分の理想に近づけるためにもそういった変化は当然のことと思っています。

ハンドポワードならではの柔らかいマテリアルのため、よく動いて極めてナチュラルな水押しでバスを誘います。
フォール中のブルブル感。着底後の倒れ込むアクション。アクション後の惰性の動き。
これは、人間がアクションせずにラインをフリーにしている状態でもワームがしっかりと水を動かして欲しいという僕の理想でもあり、
実際にそんな瞬間にバイトが多発するものです。

テストも大詰めを迎えてきましたが、徐々に魚からの反応も良くなってきていて、連日良い釣果にも恵まれています。
現在開発中の水野コンセプトのパドルテールワーム。
そろそろ納得のいくものに仕上がってきましたよ!
ゼヒ楽しみにしていてくださいね!