COLUMN
コラム

ハイパーマッスル飛ばしで一網打尽!

こんにちはナカジーです。
最近はソルトにどっぷりハマってますが、もちろんバスも頑張ってますよ(笑)
いや~寒くなりましたね!そう!寒くなったと言えば、
昨年の冬に爆発したマッスルディープ4+のテキサスを使った
‘ハイパーマッスル飛ばし’ですが、今年もいよいよスタートしました!
null
この‘ハイパーマッスル飛ばし’は真冬の南湖でチャンネルラインに潜む越冬バスを、
ハイパーリアクションで一網打尽にしてしまうテクニック♪やり方はマッスルディープ4+のテキサスを
ボトムまでリトリーブしてボトムについたらロッドを鋭く縦方向に煽ってボトム付近で激しくジャークさせ
リアクションでバイトに持ち込んじゃうんです!
具体的には水深やウィードの濃さにあわせて、1.8~5グラムのバレットシンカー
をセット。テキサスリグにすることによって、潜航深度はもちろんですが、潜航角度も鋭くなって、
今までにないアピールを!
そしてなにより、スローシンキングになったことで、浮き上がりを抑えて、ボトム付近で
アクションした時にボトムべったりな低活性バスに激しくアピールするんです。
なんせこの時期のバスは、言わば冬眠状態で、食性より、攻撃本能や防御本能に
訴えかけるほうが効率的に狙えるんです!
あと、攻撃本能を刺激すると言えばカラーも重要で定番の赤系はもちろんですが、
腹側にオレンジが入っているのもバスの本能を刺激するんでオススメです。
とにかく低水温なこの時期、まともに狙ってはなかなかバスをキャッチするのは難しいですよね!?
そんな時こそ、マッスルディープ4+の‘ハイパーマッスル飛ばし’で価値あるビックバスを手にしてください!