COLUMN
コラム

アスカ60SRでプリスポーン攻略!

皆さんこんにちは!
五十嵐将実です。
今回は霞ヶ浦水系をレポートします。

出船した当日は、ライトリグを操作するのが不可能な程、風が強くてエリアが限定される状況でした。
そこで私がチョイスしたルアーはアスカ60SR。
カラーは濁りがきつかったのでブルーバックチャートを選択。
その結果、ブレイク絡みの杭をタイトに攻めて45UPを獲ることが出来ました!

null

アスカシリーズは狙ったストラクチャーを確実に通すことができ、今の時期ストラクチャーに浮いているプリのデカメスに物凄く効きますよ!
基本的な使い方は早巻きをして、ストラクチャーにルアーが当たったら一瞬止めを入れ、その瞬間に食わせの間を与えてバイトに持ち込みます

今回もこの使い方でプリの45UPを釣りました!

null

アスカは一日投げ通しても根掛りが少なくバスフィッシングで大事な釣りのリズムが崩れません!
高速リトリーブをしてもバランスを崩さない事で、障害物をタイトに攻め続けることが出来るんです。
だからこそ釣果アップにも繋がります。
これからの時期が楽しみなルアーの一つです。

ぜひ皆さんもアスカシリーズを使ってビッグバスを釣ってみてください!