お使いのブラウザはサポート対象外です。推奨のブラウザをご利用ください。

COLUMN
コラム

春のプリスポーン攻略アイテム!

皆さんこんにちは!
フィールドスタッフの赤松です。
こちらのフィールドもぼちぼち春の魚が動き出しました。
なかなか上がりきらない水温で簡単には口を使ってはくれませんが、フィーディングに
上がってくるタイミングは確実に増えてきました。
もはやフィーディングスポットでの定番となったアンモナイトシャッドのスイミング。
コンディションの良いバスだけを連れてきてくれます。
null
しかし早春のバスは気まぐれ。
全く口を使わなくなるタイミングもあります。
そんな気難しいバスを捕るための僕のフェイバリットがコレです。
ハートジグ+カバークロー3インチ
null
中層に浮き出したプリのメス狙いに、シャクリを入れた大き目のアクションでリアクションバイトに
持ち込みます。
ハートジグにカバークローをトレーラーにする事でフォールスピードも速くなり、
ロッド操作にもクイックなレスポンスで機敏にアクションさせられるこの組み合わせは
リアクション効果抜群です。
コンタクトポイントに直撃し、ボトムまでフォール後、
大きく二回シャクリを入れた所でバイトしてきたのは
null
51cm 2500gのプリスポーンでした!
ラインはレッドスプール14ポンドで
ロッドはヘリテージハイパーアプローチ。
このクラスのバスにも主導権は与えず、余裕のランディングでした。
ビッグバス達はいよいよ本格的な春に向けて動き始めてます。
水温10度を超え出すこれからがチャンスです!
皆さんもこの季節ならではのビッグワンと出会いにフィールドへ出かけてみてくださいね!