COLUMN
コラム

TNで明け方の一本!

■お名前:ビュンビュン丸様
■ルアー:TN70
■ロッド:ポイズン・サルベージスト C-74M
■サイズ:50cm
毎年、真冬になると越冬バスが集まってくる温排水エリアに行ってきました。
超有名ポイントとあって、夜明け直後に到着、更に小雨も降っているにも
かかわらず既に先客が何名も。
これは釣れているのかと先行者に聞いてみるも、
毎日何十人が入れ替わり入って、釣れるのは数人のみとのこと、、、
少し不安になりましたが、とりあえず釣り開始!
60m以上遠投して、ボトムをスロー引き。
反応が無いので、大きくリフト&フォールを試した2投目。
シャクってカーブフォールの最中に「カンッ」とした金属的アタリ!
反射的にアワセを入れると、確かな生命反応。
慎重に寄せると少し細身ではありますが、長い魚!
null
「これは幸先が良い!」と思いましたが、結局はこの1本のみ、
朝マズメの貴重な1匹でした!