お使いのブラウザはサポート対象外です。推奨のブラウザをご利用ください。

COLUMN
コラム

JB2プロアマ四国第2戦ジャッカルCUPレポート

皆さんこんにちは。フィールドスタッフの赤松です。
6月19日旧吉野川で開催されたJB2プロアマ四国第2戦ジャッカルCUPに参戦してきました!

前日プラクティスですが、先週から降り続く雨の影響で、全域が濁り、そして水温低下、
水位は満水の定水日とゆうことでかなりタフな展開が予想されました。

まずはセオリー通り、テキサスリグでカバーをタイトに撃ってみましたが、
選手のプレッシャーか?なかなかバイトが遠い。
そこでコブラテールの1/16ozオフセットネコをベイトフィネスで撃ちこんで行くとポロポロと釣れます。

null

更なるサイズアップを狙う為、ソウルシャッド68SPの高速クランキングを試してみると突然の連発!!
しかも丸呑み。サイズも良いバスばかり
null

null
3本リミットだと3800g程釣れました。

この時期の旧吉野川でのウェイトとしてはMAXクラスです。
あとはエリアとタイミング次第で勝てる!!そんな雰囲気でプラクティスを終えました。

いつも以上に気合いを入れて挑んだ試合当日。パターンに当てはまるエリアをラン&ガン。
ところが前日には少なかった切れ藻が次から次へと流れてきて、思うようにプラグが引けない状況でしたが、
切れ藻の隙間隙間をなんとか引き倒し10バイト6フィッシュ。とにかく切れ藻との戦いでした。

null

ウェイトが前日程は伸ばす事が出来ず、3本リミットのウェイト2535gで上位に食い込む事が出来ませんでしたが、
水温低下や濁り、プレッシャーなどで一時的にバスが口を使わなくなるようなタフな状況でも
ソウルシャッドのクランキングは抜群に効きますね!トーナメントでも絶対に外せないルアーです。