COLUMN
コラム

ドラゴンバグで50UP!

■お名前:寺本様
■ルアー:ドラゴンバグ(グリパン/チャート)
■魚種:ブラックバス
■コメント
最近やっと暖かくなり始めたので魚もスポーニングを意識して動き始めたのではないかと思い、それらしきエリアを回ってみますが反応はありません。
水温は上がってきてはいますが、もしやまだ活発に動いているのではなく「ストラクチャーにサスペンドしているのでは?」と思い、私の必殺技であるフットボールラバージグにドラゴンバグをセット。
null
これでリアクションを意識してリップラップを落していくと、「コンッ!」という気持ちいバイト!
上がってきたのはブリブリの50UP!
厳しい季節でもやはりドラゴンバグ+フットボールは効きました!バスも「思わず食ってしまった」という感じですね。
リップラップやブレイクをこのセッティングで落していくメソッドはこの早春の季節と晩秋に良く効きますよ!