COLUMN
コラム

灼熱の霞ヶ浦でジャッカルルアーが活躍!!

フィールドスタッフの早乙女です。
先日、真夏の霞ヶ浦にチャレンジしてきました。
早朝から魚探の水温計は28℃、灼熱の日中はなんとなんと30℃を超えます。
こんな時でも結果を出してくれるのがジャッカルルア-ですね。
朝方は水門や護岸まわりをフィ-デングに廻ってくるでであろう個体をブリング55のハイピッチアクションでキャッチ!
null
日中は沖目にある縦のストラクチャー(2~3mの杭)を手長エビをイミテ-トしたドラゴンバグの3.5g~5gのライトテキサスと
ワカサギににせたⅠシャッドのダウンショット5gで攻略しました。
ドラゴンバグは中層スイミングで微振動発生アームを最大限にアピ-ルすると、ナイスサイズのバスがバイトしてきました。
null
Ⅰシャッドはステイ&シェイクで弱ったワカサギをイメ-ジ、シェイクしたときのピンテ-ルのナチュラルな微波動が抜群にききますね。
null
霞ヶ浦に釣行の際は是非、お試しください。