お使いのブラウザはサポート対象外です。推奨のブラウザをご利用ください。

COLUMN
コラム

水路ではポイズントランポTC-72H-2パワーゲームスペシャルがオススメ!

こんにちは、トランポ水野です!!僕はここ最近、川での陸っぱりゲームにハマっています。
川と言っても、幅が10mほどしかない小河川や、幅1mくらいの水路を釣り歩いています。
特に水路では、インレットやインターセクション(合流点)といったポイントを重点的に撃っていってますが変化のない水路もかなりあり、バスを探して釣っていかなければならないため高いサーチ能力と喰わせ能力を持ったルアーを重宝します。
そんな中で主戦となっているのがマイキー!!
新しく登場した躱マイキーとローテーションをしながら、浅い水路の中でもしっかりとバスのレンジに合わせていけば、バスも躊躇なくバイトしてくれます。

null

元々、エサを求めてフレッシュな個体が入りやすい水路では、アグレッシブなバスが多いため、効率良くマイキーシリーズでバスを拾っていけますよ!!
ビックリするくらい狭い場所でのビッグバスに、興奮しっぱなしの今日この頃です。
そして、狭い水路内にロングキャストで的確にルアーを送り込むなら、ロッドは「ポイズントランポTC-72H-2 パワーゲームスペシャル」をオススメします。水深がないため、横に走ってファイトすることの多いこの手のバスには、これくらいのレングスが必要なのです。

null

安心と信頼のタックルで、近所のフィールドに出掛けてみてくださいね。