COLUMN
コラム

マスターストロークは欠かせない!!

■お名前:jackalion様
■場所:野池
■タックル:マスターストローク
■魚種:ブラックバス
■コメント:

先日に引き続きデカバスをゲット出来たので、報告させていただきます!

この野池は上がればデカいと言う実績のある野池ですが、何度通っても自分はまだバイトすらない状況でした。
気温はまだ寒いのですが、水温は10.5℃と動き出してもいい水温。

ルアーを竹で出来たオーバーハングへキャストすると、奇跡的に素晴らしいところに!

そしてルアーを引っ掛け、数分シェイクを繰り返していると、枝に当たったかと思うような小さなアタリが...

しばらく待っていると、スーッとラインが滑り込まれていくではありませんか!?
ココで電撃アワセ!!

枝に絡まるバスをやや強引にそして、マスターストロークのロングレングスを最大限に活かし、引っ張りだすと何と52cmのビックバスでした!

null

null

オカッパリでの釣りに有利なロングレングスとバーサタイルなロッドのマスターストローク。
アキュラシーもロッドでカバーできるし絶対に外せない1本ですね!