COLUMN
コラム

i SHADのポテンシャル!

■名前:和田勝詳 様
■場所: 野池
■ルアー:i SHAD 2.8 ダークサンダー/クリアシルバー
■ロッド:POISON S-60L スーパーオペレーター
■魚種: ブラックバス
2009年の釣り納めでいい釣りができたので報告させていただきます。
12月も中旬あたりからいよいよ本格的に寒い日が続いていますが、
釣り納めに行ってきました。
小規模な皿池状の野池だったので、
ザッと池全体をTN/60で探って行きましたがノーバイト。
冬に入り、圧倒的に好釣果を出しているi SHAD 2.8のDSにチェンジ。
池の中心部を探るようにやっていたのですがこれでもノーバイト。
時間は2時頃だったので、1番水温も1日の中で上がる時間。
捕食のタイミングを狙っている個体がいると思い、
ブレイクを丁寧に狙って行きました。
すると明確なアタリがあり、合わせると強い重みと共にロッドが絞り込まれました。
明らかに大きいサイズだと思ったのでドラグを調整しつつ丁寧に寄せて無事キャッチできました。
しっかりエサを食ってると見てわかるパンパンのバスでした!
捕食を狙ってブレイクで待機しているバスにはマジでi SHAD効きます!!
2.8インチという小さいサイズのワームですが、
このところ本当に大きいサイズが食ってくる率が高いんです。
もちろんコバスをたくさん引っ張ってきてくれる事もあるのですが、
I SHADのポテンシャルはサイズを選ばずやる気のあるバスに強烈にアピールしてくれます。
null
冬の厳しい季節でもこれでまだまだ狙っていけそうです!!
また報告させていただきます。