お使いのブラウザはサポート対象外です。推奨のブラウザをご利用ください。

COLUMN
コラム

メガネデビュー。

いきなりですが、人生で初めてメガネを作りました。

20100112-SANY0195.JPG

このところ視力低下のせいか肩こりや頭痛がひどく、
どうにも具合がよろしくなかったので思い切って作ることにしたのです。

数年前から、偏光サングラスのほうはサポートしてくださっている
ZEALオプティクスさんとタレックスさんのご厚意で、
度付きのレンズを入れてもらっていてかなり快適だったのですが、
日常生活でもその必要性を感じて作ることにしたのです。

もともと遠視と乱視がミックスしていて疲れやすかったのですが、
かといって決定的な不自由を感じていたわけではなく、
それゆえに度付きのレンズをサングラスに入れることなど考えもしていなかったのですが、
ZEALさんに勧められて着用してビックリ!!
水中が格段によく見えるようになったのはもちろん、
圧倒的に疲労を抑えることができ
、一週間にも及ぶ連続釣行でも集中力が最後まで持続するという、
まさに目からウロコの効果を体験することができていたのです。

というわけで、3日前からめでたくメガネデビュー!!

効果のほうは上々で今日は例のひどい頭痛も襲ってきません。
とはいってもメガネ着用開始してから一週間もたっていませんが…。

というわけで、しばらくはこのメガネを試してみたいと思います。
面倒くさがり屋なのでいつまで続けられるか分りませんけどね。