COLUMN
コラム

最高の出来事!親子で記録更新!!

null

■お名前:アストロボーイ様&アストロジュニア様
■場所:福岡県水路
■ロッド: ①HC-610MRマスターストローク
     ②S-65MLパワーフィネス
■ルアー: ①ジェロニモSR
②アイシャッド3.8”
■魚種:ブラックバス

こんにちは、アストロボーイです。
人生最高のドラマ魚の報告をさせてください。

当日は、息子の運動会のため参加は見送る予定だったのですが、
予定より30分早く運動会が終了したので、体操服のままの息子を連れて
近くのフィールドに直行してしまいました!

フィールドに到着して、私はマスターストローク+ジェロニモSR!
息子は、アイシャッド+パワーフィネスのドロップショット!
釣れることなど期待せず、まずは息子のキャストを手伝い、放置プレイを指示し、
私は濁りと風をみて、風下側のコンクリート護岸をチェックしました!

すると僅か5投目にミラクルが!

魚の明確なバイトを捉えフルフッキング!
直後、勢いよく滑り出すドラグ!

『やっべ(汗)ドラグ締め忘れた…』と、慌ててドラグ調整すると締まっている…
尋常じゃないデカさを確信して、バラさないように慎重にやり取りしました。
あがってきた魚は夢のロクマルには僅か5mm足らず。
それでも、自己記録更新には充分なサイズでした!
しかし…意気揚々と写真撮影をしている最中、更なるドラマが起こっていたのです!

ふと息子に目をやると…ロッドがぶち曲がってます∑( ̄□ ̄;)!!!
慌てて加勢すると、これまた尋常じゃないファイト!
なんと僅か1投でジャストゴーマルを仕留めてしまったんです!

null

息子は大はしゃぎ!
それ以上に親父が大はしゃぎ!
これ以上嬉しいことはないです!
もう私の魚なんてどうでもいいですよ(T∇T)

こんなビッグプレゼントを息子にくれたジャッカルに御礼申し上げます!

ちなみに息子は、ショップに大量に陳列してあるルアーの中から、
ジャッカルルアーだけを識別します(笑)
立派にジャッカルフリークに育ってます!