COLUMN
コラム

ジェロニモ祭り!

null

■お名前:アストロボーイ様
■場所:福岡県水路
■ロッド:VCM-CAST610
■ルアー:ジェロニモSR
■魚種:ブラックバス

こんにちは、アストロボーイです。
地元福岡の水路はジェロニモ祭りです!

素晴らしい天気に恵まれた今日、
『これなら楽勝か?』って雰囲気でしたが、
スタートしてから5時間、ここまで殆ど釣れていません。

残り時間も僅かになり焦りもありましたが、
とにかくジェロニモを信じて、カラーローテだけして投げ続けました。

一向に反応が無いまま残り30分となった時、言葉に出来ない何か違和感みたいなものを感じ、
もしや…って事で少し特殊な使い方を試してみることに。

すると、すぐに状況が一変して目の覚めるような快進の一撃!
激しいファイトを見せてくれたのは、56cm2500gのビッグママ!
すぐさま同じやり方を試すと、再びドンッ!で、今度は52cm!
更に40cm後半も3本ヒットさせタイムアップとなりました。

途中、何度も心が折れかかり、スピニングに持ち替えようかとも思いました。
それでも諦めずに投げ続けて、最後の最後、ジェロニモがシックスセンスを発動させくれて、
ビッグバスを呼び込む怒涛のラッシュ!
こんなに爽快な釣りは年に何回も味わえないでしょうね!

グッジョブ!ジェロニモ (b^-゜)