お使いのブラウザはサポート対象外です。推奨のブラウザをご利用ください。

COLUMN
コラム

野池必須ルアー「ノッキンジョー1/4oz」!

こんにちは。トランポ水野です!

最近の僕は野池での釣りが多く、冬の陸っぱりを堪能しています。

そんな中でマストアイテムとなっているのが、まもなく発売の「ノッキンジョー1/4oz」です。

null

バスの目の前にルアーが通る確率を高めるためにも、この寒い時期は小規模野池を選ぶことが多いわけですが、まさにそんな野池にピッタリのモデルです。

狙うポイントが水深1m前後であれば最も威力を発揮するでしょう。
僕が実践している釣り方は、まずはボトムをとり、リトリーブで使用しますが、ボトムをギリギリ感じとれるくらいのスピードで一定に巻いてくるようにしています。

こうすることで、低水温でボトム付近にじっとしているバスの目の前をしっかりと通過させれるため、リアクションバイトに持ち込みやすくなるのです。

突き出たアゴでボトムを感知し、手元にもその感覚が伝わってくるノッキンジョーならではの使い勝手の良さは1/4ozでも継承されていますので、寒いフィールドでも集中力を保って釣りができるはずですよ!!

みなさんぜひ「ノッキンジョー1/4oz」をお試しください!!