COLUMN
コラム

サスケブレードJr.で50アップ!

null
岐阜県で野池ガイドをされています水野様より真冬の定番ルアーでの釣果報告をいただきました。
岐阜県で野池ガイドをしてます、水野と申します。
最近は雪が降ったり、池が凍ってしまったりと厳しい状況が続いていますが、
サスケJr.8gで今年初バスとなる50cmを捕獲できました。
今年の冬のテーマは基本に忠実にということで、
冬のド定番であるサスケのリフト&フォールとTNシリーズのボトムズル引きによる、
リアクション狙いの釣りをしていましたが、厳しい条件の中でもしっかりバスを連れてきてくれます。
なかなかバイトがなく、色んなルアーをローテしたくなる時もありますが、厳しい時
こそこういった定番ルアーを信じて投げ続けることがやはり釣果への最短ルートかも
しれません。
今年の冬のガイドもサスケとTNの2本立てで組み立てようと思います。
ちなみにタックルはHC-65ML ライトプラッギンがお勧めです!