COLUMN
コラム

タックルデビュー!

null

■名前:アストロボーイ様
■場所:福岡県某所
■ルアー:TN60 マットタイガー
■ロッド:HC-610MLG VCM-CAST610
■魚種:ブラックバス

ジャッカルプロとスタッフの皆様、全国のジャッカルフリークの皆様も、明けましておめでとうございます!

今回、新しく相棒に加わったVCMを試すべく、早朝バシングして来ました。まずは水深のあるエリアからスタート。TNのリフト&フォールで誘うも異常無し。そこで狙いをカバーのあるシャローに切り換え、レイダウンの際をスローに通した瞬間でした。

僅かに違和感を感じる程度のバイトでしたが、そこは慌てずVCM任せ。弱いバキュームもティップが弾かず入るので、食い込むのを待ってからフッキングでOK!

低水温期に強いTNと、グラスのVCMは、冬の最強コンビですね。

キャッチしたバスは、なかなかのグッドプロポーション!
めっちゃシビレたし、めっちゃ嬉しい(笑)
VCMイケてますよ!!