COLUMN
コラム

マイナス2度の奇跡!

null

■お名前:ジャイアントポックリ様
■場所:琵琶湖
■ルアー:ジャイアントミール11″
■ロッド:C-67MH パワーアプローチ
■魚種:ブラックバス 57cm

ジャッカルルアーにハマっている釣り友に影響され、僕のタックルボックスにもジャッカルルアーが
少しずつ増えている最近です(笑)

12月に入って気温も下がり、釣果もあまり宜しくなかったのですがこの日は違いました!
行きの車中から見えた道路の温度計は「-2℃」
更にベイトロッドを忘れてしまうという最悪の始まり(涙)

「どうせジグ系はしないから、使っていいよ」という釣り友の言葉に甘えパワーアプローチを借り、更に今までそのでかさに躊躇して購入までに至らなかったジャイアントミールまで拝借することに!
とりあえず軽くキャストし、ズル引いていると思ったよりもウィードが残っていたのでゆっくりとほぐしていくイメージで操作しているといきなり当たり!

食い込ませるために、スプールをフリーにさせた瞬間一気に走り出し、なんとバックラッシュ!!
焦って、バックラッシュを直そうとしても、その間にバスは引っ張りまくり(汗)

もういいやって感じでフッキングさせると、更に走り出そうとするのですが、必死のファイトのすえ上がってきたのはめっちゃデカイ口といかつい顔!!
いままで他社のロングワームは使っていましたが、こんな当たりは初めてでした!

一投目、さらに人様のタックルでこんな魚を釣ってしまったことは私の周りで伝説になることは間違いありませんね!