COLUMN
コラム

Jackall サポートスタッフ曾氏が中国の大会で優勝!!

2013年3月24日に中国ルンサン湖で行われたバスフィッシングトーナメントにてJackall サポートスタッフの曾氏が優勝しました!

参加人数:37人(19チーム)
大会当日ルンサン湖の水温は約10度、バスはプリスポーンの状態。
曾氏はこの時期のバスの通り道及び待機場所となるコンタクトポイントをファストムービングルアーのローテーションにより効率良く攻略しました。
朝一番は水深2.5mエリアでソウルシャッド 58SP(ナチュラルシャッド)を使用し、ロッドワークを加えたダートによる誘いから速巻きに変えたところで1匹目をキャッチ。また同じエリアのウィードの生えたスポットで スーパーイラプションJr. 3/8oz(ブルーギル)に持ち替えた2投目で2匹目をキャッチ。
その後移動した岬回りの水深1.5mエリアで、朝一と同じくソウルシャッド 58SPの速巻きにて3匹目を追加。
終了時間まで残り1時間となり、最後に移動した水深3mエリアでアスカ45MR(ホットタイガー)を巻いていると、ちょうどルアーが石にコンタクトした直後にバイトがあり4匹目を追加。
同船社がキャッチした2匹と合わせ、入れ替えに成功し見事リミットメイク達成。
19艇中リミット達成したのは1チームのみといった大変厳しいコンディションの中、見事優勝を飾りました。
おめでとうございます!
 
大会結果:
優勝:5匹(2.56kg)
準優勝:4匹(2.41kg)
3位:4匹(1.93kg)