COLUMN
コラム

『ベビーデラボール』カラーチャート

こんにちは、水野浩聡です。
前回に続き今回はベビーデラボールに採用したカラーについてご説明させて頂きます!
オリジナルデラボール同様、フィールドでバスの捕食対象になりうるベイトフィッシュや小動物(ギル、ワカサギ、カエル、ヘビ)をイメージしたカラーがメインとなっています。
比較的水質がキレイな場所では、

HMベビーギル

ワカサギホログラム

トノサマガエル

HMクリアースネーク

ステインからマッディーウォーター下では、

ゴールドフラッシュギル

アマガエル

HMポンドヤマカガシ

こういった使い分けをしてもらえれば基本的にはOK。

新採用!スプラッシュカラー!!

そして、このベビーデラボールには視認性の良いポップなカラーもご用意しました。
可愛さがさらに引き立ちますね‼︎

ブルチャスプラッシュ

ピンキースプラッシュ

ポイズンチャートスプラッシュ

この3カラーは、人間側からルアーポジションが分かりやすいので、風で水面がうねっている時に使用していただいたり、ローライトコンディションで使用してもらうと良いでしょう‼︎
アピール力もあるカラーなので、これらもマッディーウォーター下での存在感が抜群。
基本的にカラーは、水質や天候、マッチザベイトを基準として選んでもらえれば間違いありませんが、飛距離がかなり稼げるので、時には視認性を重視してもらっても構いません。
皆さんのお好みのカラーはどれでしょうか⁇
カラー選びもアングラーの楽しさの一つだと僕は思っています。こんなカラーで釣ってみたいと思ってもらえるように、様々なタイプのものをご用意しました。
見て楽しい。使って楽しい。そして釣って楽しいデラボール。
ぜひ全国のフィールドで投げてみてください‼︎
また、大漁生活の最新話でもこのベビーデラボールが大活躍していますので、まだご覧になられていない方は是非ご覧下さい!
【大漁生活 Vol.133】