お使いのブラウザはサポート対象外です。推奨のブラウザをご利用ください。

COLUMN
コラム

ちっちゃいデラボール

こんにちは!

いよいよ、ジャッカルHP内でベビーデラボールの製品ページがアップされました。
もう少ししたら発売に向けて準備が整いますので、もうしばらくお待ちくださいね‼︎
さてこのベビーデラボールですが、ウェイトは11gで、オリジナルサイズのデラボールと比較してもその重さやサイズ感はだいぶ異なります。

小型・軽量化のメリット


小さくすることで、投げれるタックルがスピニングでも可能となり、幅広いアングラーさんに使っていただけるようになったのですが、この他にも小さくすることのメリットもあります。
例えば、小規模フィールドでプレッシャーを軽減させ、より多くの魚にバイトさせる要因になったり、着水音も抑えることができるので、場荒れしにくいこともメリットの一つでしょう。
さらに、バスが小さく動きの速いベイトフィッシュを捕食しているタイミングなどでは、一瞬でもリトリーブスピードをグリグリっと早くすることで、スイッチを入れて食わす使い方もできます。
そして、小さく空気抵抗も少ないので抜群の飛距離を稼いでくれる他、水面を滑らすスキッピング性能もかなり高く、そういう釣りがタックルを選ばないことで幅広いアングラーさんに実践していただけるんですね。

バラシ激減インナースルーシステム


また、これはオリジナルデラボールでも採用したのですが、インナースルーシステムでラインがボディーの中を貫通してフックを装着する構造になっていて、ファイト中はフックがフリーになることで、とにかく掛けてからのバラしが圧倒的に少なくなります。
これだけ小さなボディーなので、丸呑みバイトも結構多く、バレる心配がないくらいの深いバイトも多いのですが、バスの活性がいまいち上がらない条件下でバイトしてきて、掛かりが浅い時でもこれでキャッチ率が上がります。
飛距離が出た先で、これだけ小さなものが泳ぐわけですから、そりゃ食うよね‼︎っというのがこのベビーデラボール。

一等地でビッグバスを引っ張り出すオリジナルデラボールの良いところをしっかり受け継ぎ、さらにこのサイズ感でしかできない部分をミックス。
全国各地の小規模フィールドでベビーデラボールをお試しください‼︎
次回はカラーラインナップに関してご説明させて頂きます!
″Baby DERABALL” (ベビーデラボール) 水野浩聡プロデュース